anzu-mamaのブログ

2020年12月11日に誕生した、杏&牡丹。ママ犬(ルナ)と叔父犬(時雨)の元で、すくすく成長中❕❕

セカンドオピニオンへ(〃´o`)=3

ルナ、血尿が全く良くならず、、、

1、2時間に一回はおしっこへ出してる状態💦

膀胱炎になる前は、出してもすぐには用を足さなかったのに、今ではすぐ出る(;゚∇゚)


意を決して、違う病院へ❕

(評判も良い病院ですし)

ルナのpH9(通常は5くらい?と言われたかしら⁉️)もあり、今飲んでるのだと、pHが下がらないので、抗生物質を飲むように言われました。↓↓確かに、今までの病院でも、抗生物質飲んでた時には、少し数値良くなってた気がします。


杏は、今までの病院で、抗生物質飲んでも良くなる傾向なかったので、ニキビダニの検査陰性にも関わらず、ルナママが昔、ニキビダニを患ったこともあり、それの💉✖️4回➕飲み薬を3回と、7週にわたって行いましたが、↓↓の写真のように、背中は良くならず💧

病院の結論だと、首輪のチェーン部分がひっかかり、毛が抜けてるんだろうから、と治療は終わり(*゜д゜*)

あきらかに、イボのようなブツブツあるのにィィ(;゜∇゜)

で、セカンドオピニオンへ❕

今日の病院でも、念のためニキビダニの検査をしましたが、陰性😌

抗生物質を飲んで、シャンプーを週1回して、様子をみることに‼️

改善がみられなかったら、大きい病院を紹介してもらうことにΣ(・ω・ノ)ノ

詳しく皮膚を調べたら、その状態にあう抗生物質が判明するみたいですね~⤴️🎶


先生の説明も丁寧でしたし、料金も有難い金額で☆♪

ただ、県またぐんですよね😓

でも、住んでる場所から、本土に出るにも、反対の他県へ行くにも、しまなみ海道を走る🚙💨のですが、橋代は、今日の病院へ行く方が安い☆変な感じ(笑)往復600円もね❗


時雨、勝手に布団広げて、寝床確保で爆睡💤