anzu-mamaのブログ

2020年12月11日に誕生した、杏&牡丹。ママ犬(ルナ)と叔父犬(時雨)の元で、すくすく成長中❕❕

病院行くだけて💦

今日は、まとめて4匹を1人で病院へ(〃´o`)=3💦

しんどいから、三男に、学校休んで病院に着いてきて‼️と頼んでも、

体育あるけー嫌❗

と断られ( ノД`)…


車にゲージが3つしか乗らないので、杏&牡丹は2匹同じゲージへ・・・それはそれはで大変💦💦💦


ルナは膀胱炎が、よくならず💧💧💧

前回のエコーで、腎臓に影が映るので、腎臓に影響の少ない薬に変わりました😢



時雨は・・・

悪戯してた時に、ポロッと取れてた、歯茎に付いてた物?

気になり診てもらいましたが、黒くないから大丈夫‼️とのこと😌

まーた、新しく出来てますが、、、

ルナ&時雨が生まれたブリーダーさん宅へも寄ってきましたが、ボクサー犬は出来やすいのでしょうか?ブリーダーさん宅も出来るようです(〃´o`)=3



杏は・・・

顎のブツブツが気になってましたが、💉に飲み薬で、とりあえず掻いてもないので、終了😃✌️


矯正は、テープのみに変えてますが、かなり綺麗に立つようになりました♪♪♪



牡丹は・・・

お兄ちゃん食べてる納豆に興味津々🎶

相変わらず、布団の間が大好き💕

ただ、左足の関節がすぐ外れる💧

一歳になっても外れる場合は、手術も考えた方が良いかも?ですが、運動を制限出来なかったら、手術しても、意味ないようで😨💦

牡丹は、無理かもぉ(;゜∇゜)

とりあえず、痛み止めよりはサプリメントが良い‼️とのことで、サプリメントが出ました☆

滑り止め靴下を履かせたら⁉️とのことなので、探してみようと思います。

そんな牡丹、29日に避妊手術です🐶


今日は

車に乗せるだけで、汗だく👕💦

診察室へ1匹ずつ連れて行くだけでも汗だく👕💦

帰って車から降ろし、ゲージを移動する気力なし😨💦

病院押し付けた旦那にやってもらおう✨


それでも、晩御飯は作らなきゃです💦💦💦